人気ブログランキング | 話題のタグを見る
凄い人気なTOKIO HOTEL!
凄い人気なTOKIO HOTEL!_c0100521_2282758.jpg
ドイツのバンド、TOKIO HOTELはデンマークで大人気です。バンドメンバー達が10代だからファンも若い人ばかりですが、私は結構このバンドに注目しています!だって音楽の質が高いと思うし!!

凄い人気なTOKIO HOTEL!_c0100521_2210959.jpg
もし私が現在10代だったら絶対きゃーきゃー言っていたかも?ってくらいビジュアル的にも良いバンド。シンガーのBill Kaulitz(ビル・カウリッツ)とギターのTomは双子の兄弟ですが、2人共音楽の才能があって親は嬉しいでしょうね〜。デン語のwikipediaを読むと両親が離婚して、お母さんが再婚した相手の男性が音楽をやっていてその影響が強いとか。離婚が良い方向に進んだ例ですね。(笑)

BillとTomは1989年9月1日生まれなので、もうすぐ18歳です。その前から活動しているんだから凄くない??日本では10代の歌手が出て来ても、バンドをやって自分で曲を作っている人達が少なかったし(今いるのかわかりませんが)、自分達で曲が作れるってだけでも凄いなと思う。それにロックの基本がわかっている曲作りなので、この私でも聴きやすいし懐かしい感じもする!もともとドイツ語ばかりだったけど、最近は英語でも歌っているし、歌詞も簡単でわかりやすいから、これからは世界に向けて頑張って欲しいですね!!

ちょっと前にデンマークで流行っていたのは"Ubers Ende Der Welt"(ドイツ語なので意味わからん!)ですが、ビデオも曲も凄い古い感じがして、結構好きです!(笑)サビに行く前に音を下げて盛り上げるぞ!と言う感じとか、声だけにして盛り上げるとか。リズム隊も安定しているし(これ重要!)ギターも目立つソロは出さないで全体を盛り上げてるし。弦のきゅっって音をそのまま入れてるのもうまいなぁ!

"Monoon"、これは英語で歌っていますが、彼らっていっつもインタビュー見てもドイツ語だし、英語下手なのかな?と思ったけど、上手いじゃないですか〜!!悪くないよ〜。Klaus Meineよりずっと上手い!(爆)←比較対象が悪いかな?(^^;;;

ドイツでは大人気だから、世界で売れたら凄い事になりそうだけど、でもアメリカで売れそうな音じゃない気がする。日本人は好きなんじゃないかなぁ?この年齢でフォトセッションも慣れててただ者じゃない気がする。ただ若いうちから大ヒットしちゃって、このまま人気が継続出来るとは限らないので、この才能を長く生かせるバンドになって欲しいな、と思います。
by helgadanmark | 2007-08-25 22:32 | Rock
<< いやぁぁ!M.Mが!! やっと聴きました〜!!(≧∇≦) >>