人気ブログランキング | 話題のタグを見る
相変わらずRAMMSTEINばっかり♪
この曲大好き〜。RAMMSTEINの初期の曲だけど、ビデオは2種類あって後で作った方はかなり凝っている。



全員白くて(シルバー?)最初誰が誰だかわからなかった。(^^;;;

Richardは凄くカッコいいと思うし、絶対日本人にウケるタイプなんじゃないかなぁ?私は断然Till Lindemannが好きですが、Flakeも凄く好き〜。ってかみんな好きだ〜。RAMMSTEINって6人全員いるからカッコいいって感じ。



絶対Flakeがイジメられ役だけど、このビデオのオチは絶対思いつかなかったわ!何で5人?と思ったけど、やっぱりそうなったか!プロモビデオだけでこんなに笑えるってそうそうないですよ。しかもみんなシリアスな顔してるのにね。こういうシンプルなジョークがドイツ人なのかな?←うちの夫がドイツのジョークは言葉がわからなくても理解出来る単純なものだと言っていたので。

私はデンマークに住んでいるのでドイツ人の友達もいるし、ドイツにもしょっちゅう言ってるのでだんだんドイツ語への抵抗感はなくなったけど、文字だけ見るとわかるようでまったくわからない。"Du Riechst So Gut"って動詞がデン語とまったく違うので他の3つはわかっても意味がねぇ…。でもドイツ語のRとデン語のRは一緒なので何とか発音は出来るけど、chって難しいですよね。

"Benzin"は同じなのですが、ドイツ語ってZは英語と違って濁らないのに、Sはざじずぜぞなんですよね。それが混乱するー。ドイツ人はいつも『書いてある通りに読めばいいんだよ。』って言うけど、Euroってユーロじゃないじゃん。EUは『おい』になるのは何でなんだ…。

まー、そんなわけで全然歌詞を覚えられないのですが、サビくらいは何とか…。英語で歌ってくれると歌詞は覚えやすいけどやっぱりRAMMSTEINの音にはドイツ語の方が合ってますね♪
by helgadanmark | 2011-01-08 01:45 | Alternative
<< やっと新作購入 いきなりR.I.P >>